スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生ゴミ処理をクリエイティブに! キエーロをつくろう 7/26

         キエーロ

    ☆☆☆トランジション葉山スタッフよりお知らせです。☆☆☆


      ***生ゴミよ、サヨウナラ*** 
 キエーロ(生ゴミ処理ボックス)をつくろう!


        ~地球の恵みは地球に還そう~

太陽と風と土で分解、
生ゴミが 消えて・増えない・匂わない
「キエーロ」をつくりましょう
葉山町が宣言実行しようとしているゼロウェイスト。
それってどういうことなのでしょうか。
ゴミをテーマにした一日を設けました。
当日、キエーロという生ゴミ分解BOXを実際にみんなで作ります。
(希望者に有料で持ち帰ってもらいます。)
その後、ゴミのフリートークをみんなでします。
いろんなアイデアがあると思います。
ゴミ問題をクリエイティブに解決していきたいですね。



<日 時> 7月26日(日) 12時30分~17時

・12時30分~15時  キエーロづくりワークショップ
・15時30分~16時  ゼロウェイストのお話(葉山町環境課松岡さん)
             楽しい生ごみ処理体験(岡崎がんさん)
・16時~17時     フリートーキング
             「生ゴミ処理をクリエイティブに!」

<場 所>  一色会館 

<参加費>  500円

<後 援>  葉山町環境課

<キエーロ製作指導>
 松本 信夫さん:キエーロ発案者 葉山町下山口在住

<キエーロづくりワークショップ>

 みんなでキエーロを2個つくります。(ベランダ設置用の箱タイプと、庭に直
置きタイプ)
 ご希望の方はお持ち帰りいただけます。(材料費負担)
 *ベランダ設置用箱タイプ:w400×d600×h450
 *庭に直置きタイプ:w600×d900×h300

<ゴミのことフリートーキング>
 話し合いのテーマは例えば、キエーロイロイロ・・
 ゴミのこと、あんなことこんなこと、いろんなアイデアを出しましょう。

<お申し込み>
トランジション葉山のメイルアドレスtransitionhayama★gmail.com (★を@に代えてください。)
又は↓ブログのお申し込みフォームから

 
*当日参加も大歓迎です。
*軍手をご用意ください。
*会場ではコーヒーとびわ茶を販売いたします(¥100/1カップ)
 マイカップをおもちください。
スポンサーサイト

テーマ : 湘南・鎌倉
ジャンル : 地域情報

プロフィール

Author:トランジション葉山
:::::::::::::

ピークオイルと気候変動という地球の大きな転換期のなかで、市民の創意と工夫、および地域の資源を最大限に活用しながら、自然との共生を前提とした持続可能な社会経済システム、脱石油型社会へ移行していくための草の根市民活動「トランジション・タウン」はイギリスの小さな町のふたりから始まりました。
トランジション葉山はその流れをベースにしていますが、葉山には以前からすでに多くの魅力的で独自の市民活動が展開しています。この町の財産である豊かな人のネットワーク、自然環境、葉山というこの土地ならではの多様に展開している様々なことがらを、足もとのことから地道に、そしてたのしんで繋いでいく・・そんなことをしながら未来へのあらたな道を創っていけたらと動いている生まれたてのグループです。
どうぞよろしく。

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム
イベント参加希望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆メディアの情報☆
☆FMヨコハマ/エシコンhttp://eco.fmyokohama.co.jp    /on-air/2886    ☆のんびる6月号 http://secondleague.net/    nonbiru/2977.html
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。