スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランジション・カフェVol4のおしらせ

トランジション・カフェVol4@レインボウ・カフェ



 動き出した●地産地消●畑●地域通貨●代替エネルギー
 それぞれのコーナーを設け現在の動きをお話します。
 詳しく説明を聞きたい、参加を考えてる等、なんでもお声掛けくださいね。
 はじめての方もどうぞこの機会に立ち寄ってみてください。
 8時より トランジション落語(トランジションのことが楽しく分かる落語による表現)
  おひねり大歓迎!

<日 時> 2月26日(金) 19時~夜半
<場 所> レインボウ・カフェ 元町 
<参加費> 500円
<食べ物> 地産の野菜中心のプレート「草定食」800円   by やたにさちこ
             **2月24日中までの事前予約でお願いします

     *その他どなたでも、持ち寄り&販売大歓迎です。
     *通常のドリンクメニューは実費となります。

<持ち物> マイ箸、マイコップ、マイ皿 必携ですね


********
次回イベント予告!

待ってました!≪エネルギーワークショップ

            
        ::::::         
もう、ぼくたちでつくっちゃおうよ*これからのエネルギー
          ^^^^^^
 <未来のエネルギー*ワークショップ>
:::::::::::::::::::  

食の自給は勿論のこと、エネルギーの自給にとりかかりたい、
という人も多いはず。
お待ちかねのエネルギーワークショップ第1段を開催します。
代替エネルギー、できることから動いてみませんか。
詳細は後日ご連絡しますが、日にちをあけてお待ちください。  
 

 ●ソーラークッキングワークショップ(天候によりますが午前10時~)
     お日様の光を使ってお料理をします。

     お昼はソーラークッカーで作ったソーラーランチも販売します。

 ●天ぷら油号 体験会(午後1時~)
    *調理済みの油、又は賞味期限切れの油をおもちください。
 ●廃油でキャンドルづくり(午後1時~)


<日 時> 3月14日(日) 午前~夕方
<場 所> 一色会館
スポンサーサイト

テーマ : 湘南・鎌倉
ジャンル : 地域情報

プロフィール

トランジション葉山

Author:トランジション葉山
:::::::::::::

ピークオイルと気候変動という地球の大きな転換期のなかで、市民の創意と工夫、および地域の資源を最大限に活用しながら、自然との共生を前提とした持続可能な社会経済システム、脱石油型社会へ移行していくための草の根市民活動「トランジション・タウン」はイギリスの小さな町のふたりから始まりました。
トランジション葉山はその流れをベースにしていますが、葉山には以前からすでに多くの魅力的で独自の市民活動が展開しています。この町の財産である豊かな人のネットワーク、自然環境、葉山というこの土地ならではの多様に展開している様々なことがらを、足もとのことから地道に、そしてたのしんで繋いでいく・・そんなことをしながら未来へのあらたな道を創っていけたらと動いている生まれたてのグループです。
どうぞよろしく。

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム
イベント参加希望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆メディアの情報☆
☆FMヨコハマ/エシコンhttp://eco.fmyokohama.co.jp    /on-air/2886    ☆のんびる6月号 http://secondleague.net/    nonbiru/2977.html
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。