スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月13日ワールドカフェの会を開催します

1月25日、3月22日と二回のトランジションタウン説明&オープンスペース
テクノロジーの会を行いましたが、この二回で話された内容をもっと深めて行動
に移して行きたいという声を頂いております。

そこで、この二回に出されましたテーマのうち、参加の方に希望を出していただ
き、上位3つほどのテーマでさらに話を深める会を催すことにいたしました。

先日のぶんぶん通信の上映のあと行いましたワールドカフェ方式でやりたいと
思います。

みなさまご参加ください。

<日時> 6月13日(土)  13:30~16:30

<場所> 一色会館   森山神社境内、玉蔵院裏です。
     *一色会館地図情報
   

<参加費> 300円

<申し込み> 参加希望の方は、 transitionhayama☆gmail.com(☆を@に替えてください) 宛てに、タイトルに「6月13日イベント参加希望」といれて、以下のテーマのうちもう一度話しあって深めたいテーマをひとつ選んで、お知らせください。

*事前に、決定されたテーマはお伝えする予定です。

■テーマ:(1回目、2回目であがったものの中から) 

1.「地域で支える福祉」
2.「自然エネルギーの推進・省エネルギー」
3.「自然環境の維持・保護活動に人を巻き込む」
4.「葉山の空き店舗と町の活性化」
5.「地産地消(地産地味)をすすめる・葉山の食材」
6.「地域でお金を回す」
7.「コンポストトイレ」
8.「地域とは?その括り方」
9.「共同交通システム」
10.「自分たちの思いをどのように政治に繋げるか」
11.「オープンなたまり場をつくる」
12.「代替医療としてのハーブ」

以上

テーマ : 湘南・鎌倉
ジャンル : 地域情報

プロフィール

Author:トランジション葉山
:::::::::::::

ピークオイルと気候変動という地球の大きな転換期のなかで、市民の創意と工夫、および地域の資源を最大限に活用しながら、自然との共生を前提とした持続可能な社会経済システム、脱石油型社会へ移行していくための草の根市民活動「トランジション・タウン」はイギリスの小さな町のふたりから始まりました。
トランジション葉山はその流れをベースにしていますが、葉山には以前からすでに多くの魅力的で独自の市民活動が展開しています。この町の財産である豊かな人のネットワーク、自然環境、葉山というこの土地ならではの多様に展開している様々なことがらを、足もとのことから地道に、そしてたのしんで繋いでいく・・そんなことをしながら未来へのあらたな道を創っていけたらと動いている生まれたてのグループです。
どうぞよろしく。

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム
イベント参加希望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆メディアの情報☆
☆FMヨコハマ/エシコンhttp://eco.fmyokohama.co.jp    /on-air/2886    ☆のんびる6月号 http://secondleague.net/    nonbiru/2977.html
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。