スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[講演会] 放射能からこどもを守るためにお母さんができること ~ もう気にしなくていいのかな ~

逗子葉山で放射能から子どもを守る活動をしている「ちびマモ」さんからのお知らせです。

gp0524.png
もう元に戻っていいのかしら? 国が決めた基準値って本当に安全?
スーパーに売ってる食品、全部検査されてるの?
地元の野菜や魚介類、食べても大丈夫?

福島第一原発事故から約2年、気になるけど、ちょっと不安だけど、
なかなか分からない放射能のこと。
こどもの健康、家族の健康を守るために
大事な食卓を預かる主婦の私たちが、今、できる事。
一緒に考え、誰でも、今日から出来る一歩を踏み出しませんか。

日時:5月24日(金)午前10時~11時30分
場所:逗子文化プラザ さざなみホール
定員:100名(先着順)
参加費:500円/家族(ご一緒に参加されるご家族は無料)
※託児はありませんが専用の和室を準備しております。
遠慮なくお申し込みください。

chbiamamo_logo20121107.png
プロフィール

Author:トランジション葉山
:::::::::::::

ピークオイルと気候変動という地球の大きな転換期のなかで、市民の創意と工夫、および地域の資源を最大限に活用しながら、自然との共生を前提とした持続可能な社会経済システム、脱石油型社会へ移行していくための草の根市民活動「トランジション・タウン」はイギリスの小さな町のふたりから始まりました。
トランジション葉山はその流れをベースにしていますが、葉山には以前からすでに多くの魅力的で独自の市民活動が展開しています。この町の財産である豊かな人のネットワーク、自然環境、葉山というこの土地ならではの多様に展開している様々なことがらを、足もとのことから地道に、そしてたのしんで繋いでいく・・そんなことをしながら未来へのあらたな道を創っていけたらと動いている生まれたてのグループです。
どうぞよろしく。

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム
イベント参加希望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆メディアの情報☆
☆FMヨコハマ/エシコンhttp://eco.fmyokohama.co.jp    /on-air/2886    ☆のんびる6月号 http://secondleague.net/    nonbiru/2977.html
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。