スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/23(日)までいなマーケット@葉山 一色会館

去年とっても好評だったまでいなマーケット。
今年もやりますよ!! お楽しみに!!

madeina2013_01.jpg
madeina2013_02.jpg
madeina2013_03.jpg
madeina2013_04.jpg

「までいな」とは「真手(まで)」という
古語が起源の福島県飯館村の方言。
「手間ひま惜しまず、丁寧に、心をこめて、じっくり」
というような意味で使われています。
「までいな」な暮らしへの変換が求められている今、
葉山で手に入る「までいな」なモノたちを集めました。

****************************
日時 / 2013年6月23日(日)11:00〜16:00
場所 / 森山神社 一色会館 駐車場 / 旧役場
主催 / までいなマーケット実行委員会
後援 / 葉山町 協力 / トランジション葉山・陰陽洞

ボランティアスタッフも若干名募集しています!
皆さんの応募をお待ちしていますね。
****************************

までいなマーケットでは、
今年もオーガニック・地域性・独自性・専門性の
4つにこだわったアイテムを集めました。
原材料の多くにオーガニック素材を用いた
食べものや衣類、地元葉山で穫れた野菜や魚介類、
オリジナリティ豊かな生活雑貨など、
じっくりと丁寧に作られたものたちが勢揃いします。

今年は飲食店が充実。人気のパンやスイーツをはじ め、
MADEYNA BARではオールスタードリンクが並びます。
昨年にはなかった器のお店も2軒新登場します。

また、館内には各ショップのオーガニック度や
地域度などを数値化した までいな度も
一覧表示しますので、ぜひご覧ください。

****************************

HP:http://www.madeynamarket.com/
Facebook、Twitter もあるよ、いいねしてね。
たくさんの皆さんのお越しをお待ちしています。

*なみなみが使えるお店もあるよ!
*MY箸、MYカップなど大歓迎!
*お買い物にはトートバッグなどをお持ちください。
*ご自分のゴミはご自分でお持ち帰りいただくようお願いします。
プロフィール

Author:トランジション葉山
:::::::::::::

ピークオイルと気候変動という地球の大きな転換期のなかで、市民の創意と工夫、および地域の資源を最大限に活用しながら、自然との共生を前提とした持続可能な社会経済システム、脱石油型社会へ移行していくための草の根市民活動「トランジション・タウン」はイギリスの小さな町のふたりから始まりました。
トランジション葉山はその流れをベースにしていますが、葉山には以前からすでに多くの魅力的で独自の市民活動が展開しています。この町の財産である豊かな人のネットワーク、自然環境、葉山というこの土地ならではの多様に展開している様々なことがらを、足もとのことから地道に、そしてたのしんで繋いでいく・・そんなことをしながら未来へのあらたな道を創っていけたらと動いている生まれたてのグループです。
どうぞよろしく。

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム
イベント参加希望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆メディアの情報☆
☆FMヨコハマ/エシコンhttp://eco.fmyokohama.co.jp    /on-air/2886    ☆のんびる6月号 http://secondleague.net/    nonbiru/2977.html
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。