スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【重要】メール送信のやり方とルールについて

トランジション葉山事務局 メイリングリスト担当の夏樹です。

最近この場でお伝えしていなくて、戸惑っている方が多いようなの
で、もう一度まとめなおしますね。


1. このメイリングリストの基本

・双方向で誰でも投稿して発信できるサービスです。

・投稿の送付先: tt-hayama@freeml.com 

こちらに送れば、全員に送ることができます。
現在330人ほど参加されています。

*アドレス帳にyahooの時のままのアドレスを書いている方は送っ
てもエラー返ります。こちらを再度登録しておいてください。
 


2.投稿のルール

2-1 内容

A) 持続可能な暮らし、街づくりに関連する情報提供・問いか
け・提言

B) もしくは、葉山・逗子、その他湘南エリアでの地元情報に関す
る情報・問いかけ・提言

についてのメイルのやりとりをお願いします。

上記のどちらかに関連していれば、ご自分のビジネスの紹介も歓迎
です。 内容がこれに合致するかどうか不安な方は、 
transitionhayama@gmail.com  まで先にご確認ください。
積極的な投稿を期待します。

2-2 添付ファイル

* 添付ファイルは 200kバイトまでにしてください。

大きな写真などは、無料のアップサイトがありますので、そちらにアップしてリンクを貼ってお知らせしてください。

ファイルサイズがご自分で分からなければ、transitionhayama@gmail.com 宛てに送ってください。お教えします。

こういうメールが何通か同じ日に届くと、古い携帯をお使いの方のメモリーがいっぱいになって削るまでメールが届かなくなることを避けるためです。(届かない間は、送信者にエラーが返りますがMLではわかりません)



3.お友達の登録について

・メールアドレスとお住まいの市町村名をお知らせください。(お
住まいがどこでも登録できます。統計をとるためです)
メアドを盗む業者を避けるため、一応紹介制です。

transitionhayama@gmail.com  までご連絡ください。


以上
--
プロフィール

Author:トランジション葉山
:::::::::::::

ピークオイルと気候変動という地球の大きな転換期のなかで、市民の創意と工夫、および地域の資源を最大限に活用しながら、自然との共生を前提とした持続可能な社会経済システム、脱石油型社会へ移行していくための草の根市民活動「トランジション・タウン」はイギリスの小さな町のふたりから始まりました。
トランジション葉山はその流れをベースにしていますが、葉山には以前からすでに多くの魅力的で独自の市民活動が展開しています。この町の財産である豊かな人のネットワーク、自然環境、葉山というこの土地ならではの多様に展開している様々なことがらを、足もとのことから地道に、そしてたのしんで繋いでいく・・そんなことをしながら未来へのあらたな道を創っていけたらと動いている生まれたてのグループです。
どうぞよろしく。

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム
イベント参加希望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆メディアの情報☆
☆FMヨコハマ/エシコンhttp://eco.fmyokohama.co.jp    /on-air/2886    ☆のんびる6月号 http://secondleague.net/    nonbiru/2977.html
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。