

「アンニャとkokoの地球市民の育て方」10/25のご案内

アンニャ・ライトが再び来日中!
『アンニャ・ライト Be the Change!ツアー2015
 いのちの地球(ほし)を抱きしめて』を行っています。
鎌倉逗子葉山エリアではソンベカフェで
コスタリカに移住したkokoちゃんとTALK & LIVEをやります。

anja_light_2015_C.jpg

前半はアンニャのライブ。後半はkokoちゃんとのトークセッション。
kokoちゃんは3.11前まで鎌倉に住んでいて、今はコスタリカ在住。
軍隊を持たない永世中立国 コスタリカで、
学校に関わるkokoちゃんの活動のお話しを聞ける貴重な機会です。
http://www.imakoko.org/archives/2782

お子さんの学校問題で悩むお母さんにはぜひお越しいただきたい!!
会場との対話の時間も設けますので、学校や子育てについて語り、
そして私たち大人も学び深め合う場になればいいなと思います。

とってもとっても楽しみにしてご予約お待ちしています!

Be the Change鎌倉実行委員会 川崎直美

=======================================

アンニャ・ライト Be the Change!ツアー2015
  いのちの地球(ほし)を抱きしめて


  アンニャとkokoの地球市民の育て方


日 時:10月25日(日)19:00-21:00
場 所:ソンベカフェ(鎌倉駅西口徒歩3分)
    http://song-be-cafe.com
参加費:1,500円+ワンオーダー
   (お食事のご注文は予約時にお伝えください)

定 員:25名(要予約)
申込先: anja.kamakura@gmail.com

環境活動家でシンガーソングライターのアンニャ・ライトさんが、
娘のパチャとともに来日!
10月22日から11月2日の10日間、愛・いのち・平和をテーマに各地で
トークライブツアーを行います。
12月頭にフランス・パリで開催されるCOP21(気候変動枠組締約国会議)への
メッセージとともに、森を守り、いのちを育むために、
私たち自身のBe the Change!を訴えます。

https://www.facebook.com/anjatour2015

鎌倉では「アンニャとkokoの地球市民の育て方」というタイトルで、
アンニャとkokoのトークセッション。

オーストラリアとコスタリカ、自然のなかでスローでシンプルな暮らしと
子育てを実践する2人のママから、学校や教育についてお話ししてもらいます。
2012年の来日では、アンニャが小学校PTA会長を引き受け
学校にオーガニック菜園をつくったお話が印象的でした。

kokoちゃんは鎌倉からタイを経てコスタリカに移住し、
娘さんが通う小学校で「地球市民」という授業を担当することに。
非暴力コミュニケーションやメディテーションも取り入れたこの授業が大好評。

そんな2人のママのBe the Changeな学校との関わり方、聞いてみましょう!



アンニャ・ライト Anja Light プロフィール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

シンガーソングライター、環境活動家。スウェーデン生まれ、オーストラリア在住。
10代より森林保護運動、反核・平和運動に取り組む。1999年、日本の仲間たちと
環境=文化NGOナマケモノ倶楽部を結成。現在共同代表を務めると同時に、
二児の母としてslow, small, simpleなライフスタイルの実践に取り組む。
CDに「Slow Mother Love」、「とべクリキンディ」など。
日本語での著書に『しんしんと、ディープ・エコロジー~アンニャと森の物語』
(大月書店)他。10月頭に新アルバム「Be the Change」をリリース。



丹羽順子 koko プロフィール
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サステナブル・クリエイティブ・コミュニケーター。
NHK報道記者、ドキュメンタリストとして世界を飛び回る生活から、
妊娠・出産という神秘を体感したことで鎌倉に拠点を移す。
オーガニックなライフスタイルを始めるとともに、
古着の交換会xChangeや持続可能な鎌倉のまちづくりを目指すNPOかまわ、
フジロックフェスティバルのアバロンステージに関わり
新しい社会のデザイン作りに励む。
現在はコスタリカにて「原点回帰」をテーマに全ての営みに
100%のエネルギーを注ぎながら奔走中。

http://www.imakoko.org


主催:Be the Change鎌倉実行委員会
協力:トランジションタウン鎌倉、トランジション葉山
ツアー主催:ナマケモノ倶楽部
プロフィール

Author:トランジション葉山
:::::::::::::

ピークオイルと気候変動という地球の大きな転換期のなかで、市民の創意と工夫、および地域の資源を最大限に活用しながら、自然との共生を前提とした持続可能な社会経済システム、脱石油型社会へ移行していくための草の根市民活動「トランジション・タウン」はイギリスの小さな町のふたりから始まりました。
トランジション葉山はその流れをベースにしていますが、葉山には以前からすでに多くの魅力的で独自の市民活動が展開しています。この町の財産である豊かな人のネットワーク、自然環境、葉山というこの土地ならではの多様に展開している様々なことがらを、足もとのことから地道に、そしてたのしんで繋いでいく・・そんなことをしながら未来へのあらたな道を創っていけたらと動いている生まれたてのグループです。
どうぞよろしく。

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム
イベント参加希望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆メディアの情報☆
☆FMヨコハマ/エシコンhttp://eco.fmyokohama.co.jp    /on-air/2886    ☆のんびる6月号 http://secondleague.net/    nonbiru/2977.html
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
