スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第9回 葉山まちづくり展

第9回 葉山まちづくり展」が、10月1日(木)~4日(日)まで、
 葉山町立図書館2階ホール 並びに町内各所で開催されています。


トランジション葉山もこれまでの活動のパネル展示をしています。
となりにはトランジションのメンバーが関わっている川族の展示もあります。

他に炭焼き同好会、メダカの会、ホタルの会、オーシャンファミリー葉山、森戸川村など、
町内のさまざまな活動が紹介されていて、それらを一堂に見ることが出来ます。

主催:第9回葉山まちづくり展実行委員会
後援:葉山町教育委員会

----
以下、葉山環境文化デザイン集団のサイトより
:::::::::::::::::

葉山環境文化デザイン集団は、例年通り、ホールでの展示と共に、まちづくり展関連イベントとして、「子ども未来遺産・葉山から」と題したキックオフ シンポジウムを、発起人の一団体としてNPO法人学舎KOCOと共催で10月3日(土)に開催します。
子どもたちへ伝えたいこと、体験させたいこと、など、葉山の恵まれた環境を次世代に継承していく鍵が教育にあることを参加者と共に考えます。
当集団代表・柳沢光二の基調講演もありますので、是非ご参加下さい。


machidukuri09.jpg


プロフィール

トランジション葉山

Author:トランジション葉山
:::::::::::::

ピークオイルと気候変動という地球の大きな転換期のなかで、市民の創意と工夫、および地域の資源を最大限に活用しながら、自然との共生を前提とした持続可能な社会経済システム、脱石油型社会へ移行していくための草の根市民活動「トランジション・タウン」はイギリスの小さな町のふたりから始まりました。
トランジション葉山はその流れをベースにしていますが、葉山には以前からすでに多くの魅力的で独自の市民活動が展開しています。この町の財産である豊かな人のネットワーク、自然環境、葉山というこの土地ならではの多様に展開している様々なことがらを、足もとのことから地道に、そしてたのしんで繋いでいく・・そんなことをしながら未来へのあらたな道を創っていけたらと動いている生まれたてのグループです。
どうぞよろしく。

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム
イベント参加希望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆メディアの情報☆
☆FMヨコハマ/エシコンhttp://eco.fmyokohama.co.jp    /on-air/2886    ☆のんびる6月号 http://secondleague.net/    nonbiru/2977.html
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。