スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ぶんぶん通信no.1] 上映会+トーク の追加情報

☆☆TT葉山スタッフよりお知らせです。☆☆


今回、9日の上映イベントの際の話し合いでは、
ワールドカフェという自発性と創造性を発揮できる話し合いの手法を使います。
過去二回行いましたオープンスペーステクノロジーは、思いのまま幅広く話し合うのに対し、
ワールドカフェは、ひとつのテーマを深く掘り下げるのに向いています。
ワールドカフェでは、ひとつの問いをテーマにします。

で、映画とも関連する今回のテーマを先にお知らせいたします。

話し合いのテーマ

「石油や原子力など、環境に多大な負荷をかける地下資源に頼った
 社会のシステム、わたしたちの暮らし・・
 それを持続可能なものへ転換していくため、
 なにを、どこから、どうしていったらいいとおもいますか。
 (足もとのことから社会の構造までどんなことでも)」


鎌仲監督も楽しみにしてくださっています! 熱い人です。
みんなで話しましょう。

また、中学・高校生のお子様とご一緒の参加がしやすいよう、
中高生料金500円を設定いたしました。
お子様とどうぞ。(小学生以下無料:騒がないようにお願いいたしますね)

*なるべくご予約をお願いします。

マイカップ持参よろしくお願いします。

テーマ : 湘南・鎌倉
ジャンル : 地域情報

プロフィール

トランジション葉山

Author:トランジション葉山
:::::::::::::

ピークオイルと気候変動という地球の大きな転換期のなかで、市民の創意と工夫、および地域の資源を最大限に活用しながら、自然との共生を前提とした持続可能な社会経済システム、脱石油型社会へ移行していくための草の根市民活動「トランジション・タウン」はイギリスの小さな町のふたりから始まりました。
トランジション葉山はその流れをベースにしていますが、葉山には以前からすでに多くの魅力的で独自の市民活動が展開しています。この町の財産である豊かな人のネットワーク、自然環境、葉山というこの土地ならではの多様に展開している様々なことがらを、足もとのことから地道に、そしてたのしんで繋いでいく・・そんなことをしながら未来へのあらたな道を創っていけたらと動いている生まれたてのグループです。
どうぞよろしく。

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム
イベント参加希望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆メディアの情報☆
☆FMヨコハマ/エシコンhttp://eco.fmyokohama.co.jp    /on-air/2886    ☆のんびる6月号 http://secondleague.net/    nonbiru/2977.html
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。