スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年初のトランジションカフェのお知らせです。

旧暦新年あけましておめでとうございます。


今年初のトランジションカフェのお知らせです。

今回は、トランジションジャパンの勉強会で報告があった世界で最初のトランジションタウン、英国のトットネスの最新状況 を俊郎さんが説明してくれ ます。 さまざまなビジネスの設立や行政との協働等非常に興味深い話があります。みなさん、ぜひご参加ください。
申し込み不要!はじめての方も大歓迎です!

また、同時に、地域通貨なみなみの来年度の継続更新の受付もします。なみなみメンバーは、手続きだけでもご参加ください。

【日時】 2月19日(土) 19時より21時半

【場所】 逗子 coya  http://coya.jp/map.html

【スケジュール】 

19時   開始(はじめての方へトランジションタウンの説明)
   19時半  トットネスの最新情報 by 俊郎さん
   20時   各ワーキンググループからの報告・オープンマイク
   20半   以降 フリータイム
   21時半  終了・片付け・掃除(ご協力ください。)
           

【参加費】  200円 または、 100円+200なみ  お茶付き、 
別オーダーもできます。 申し込み不要

プロフィール

Author:トランジション葉山
:::::::::::::

ピークオイルと気候変動という地球の大きな転換期のなかで、市民の創意と工夫、および地域の資源を最大限に活用しながら、自然との共生を前提とした持続可能な社会経済システム、脱石油型社会へ移行していくための草の根市民活動「トランジション・タウン」はイギリスの小さな町のふたりから始まりました。
トランジション葉山はその流れをベースにしていますが、葉山には以前からすでに多くの魅力的で独自の市民活動が展開しています。この町の財産である豊かな人のネットワーク、自然環境、葉山というこの土地ならではの多様に展開している様々なことがらを、足もとのことから地道に、そしてたのしんで繋いでいく・・そんなことをしながら未来へのあらたな道を創っていけたらと動いている生まれたてのグループです。
どうぞよろしく。

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム
イベント参加希望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆メディアの情報☆
☆FMヨコハマ/エシコンhttp://eco.fmyokohama.co.jp    /on-air/2886    ☆のんびる6月号 http://secondleague.net/    nonbiru/2977.html
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。