スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月、3月の子安の里パーマカルチャーガーデン・ワークショップのご案内です

パーマカルチャー・コミュニティーガーデン・ワークショップのご案内です。

2月は22日(火)と26日(土) 
10:00-15:30  
3月は22日(火)と26日(土) 
10:00-16:00


これまでのWSでは斜面に棚を作り、土づくりを行いました。
2月は春に向けての準備です。内容は:

●オーガニック育苗と苗の育て方
●竹材を使ってデッキを作り、その下に池を整備する。
  これによって水が確保でき、カエルや昆虫を呼び寄せるニッチ
が整備されます。

3月のプログラムは追ってご連絡します。

講師・全体のプログラム・畑の行き方については以下ご覧ください。
http://tthayama.blog10.fc2.com/blog-entry-81.html

お申し込み、お問い合わせは以下にお願いします。

お申し込みの際は氏名、参加希望日、アクセス方法をお知らせ下さい。

thayamapermaculture@gmail.com

募集人数:15名
参加費: 3000円
持ち物: 昼食・飲み物・軍手・道具(鎌・鋸・鋏など手持ちの物)
集合時間: 9時50分現地 (10時スタート)

なお、駐車場(1台500円)には制限がありますので、
なるべくバス、自転車などでお越し下さい。
みなさんの参加をお待ちしています。

子安ガーデン運営チーム一同より


プロフィール

トランジション葉山

Author:トランジション葉山
:::::::::::::

ピークオイルと気候変動という地球の大きな転換期のなかで、市民の創意と工夫、および地域の資源を最大限に活用しながら、自然との共生を前提とした持続可能な社会経済システム、脱石油型社会へ移行していくための草の根市民活動「トランジション・タウン」はイギリスの小さな町のふたりから始まりました。
トランジション葉山はその流れをベースにしていますが、葉山には以前からすでに多くの魅力的で独自の市民活動が展開しています。この町の財産である豊かな人のネットワーク、自然環境、葉山というこの土地ならではの多様に展開している様々なことがらを、足もとのことから地道に、そしてたのしんで繋いでいく・・そんなことをしながら未来へのあらたな道を創っていけたらと動いている生まれたてのグループです。
どうぞよろしく。

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム
イベント参加希望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆メディアの情報☆
☆FMヨコハマ/エシコンhttp://eco.fmyokohama.co.jp    /on-air/2886    ☆のんびる6月号 http://secondleague.net/    nonbiru/2977.html
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。