

報告:ぶんぶん通信+鎌仲監督トーク+ワールドカフェ

5月9日のイベント無事終わりました~

61名の方々が参加してくださいました。 リラックスした雰囲気の中、お茶を片手に、ビデオレター「ぶんぶん通信NO.1」を見たあと、鎌仲さんのトーク、そして、ワールドカフェという手法を使った話し合いをしました! みなさん、盛り上がって話してくださったようです!

時間が限られていて、ばたばたと準備と片付けをしましたが、みなさま手伝ってくださりありがとうございました!

さて、ブログ・メイルなどで参加された方の感想を頂きましたので、許可を得て載せさせていただきます。


☆☆横浜のNさん☆☆

スタッフお疲れさまでした
とても貴重な機会をありがとうございました

映画も鎌仲さんのお話しもワールドカフェもよかったです
>映画
「なんじゃこのレベルの違いは!!(スウェーデンと日本の)」と愕然としました。
これからナチュラルステップについてさらに知りたいなぁ!と思いました

>鎌仲さん
すごいバランス感覚のかただなーー!!!器がでっかいなーーー!!!と感動しました。

>ワールドカフェ
いちばん最初に座ったテーブルで「ソーラークッキング」をおしえてくださるかたに出会えて、もうその時点でかなりうれしくなっていました
「原発東京誘致」なんてラディカルな(本質を突いた)意見が出るのもTT葉山ならではですね!と感心。

また講座等ぜひ参加させてください



☆☆葉山のSugiさん☆☆


イベントの様子を詳しく書いてくださいました。写真も載せていただいたので、彼のブログを読んでみてください。

http://ameblo.jp/sugi-hayama/entry-10258037232.html


(記N)

テーマ : 湘南・鎌倉
ジャンル : 地域情報

プロフィール

Author:トランジション葉山
:::::::::::::

ピークオイルと気候変動という地球の大きな転換期のなかで、市民の創意と工夫、および地域の資源を最大限に活用しながら、自然との共生を前提とした持続可能な社会経済システム、脱石油型社会へ移行していくための草の根市民活動「トランジション・タウン」はイギリスの小さな町のふたりから始まりました。
トランジション葉山はその流れをベースにしていますが、葉山には以前からすでに多くの魅力的で独自の市民活動が展開しています。この町の財産である豊かな人のネットワーク、自然環境、葉山というこの土地ならではの多様に展開している様々なことがらを、足もとのことから地道に、そしてたのしんで繋いでいく・・そんなことをしながら未来へのあらたな道を創っていけたらと動いている生まれたてのグループです。
どうぞよろしく。

最新記事
カテゴリ
リンク
メールフォーム
イベント参加希望、お問い合わせはこちらからどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

☆メディアの情報☆
☆FMヨコハマ/エシコンhttp://eco.fmyokohama.co.jp    /on-air/2886    ☆のんびる6月号 http://secondleague.net/    nonbiru/2977.html
月別アーカイブ
FC2カウンター
検索フォーム
QRコード
QRコード
